【メディア情報】『おはよう日本~けさの知りたい!~』
2014/05/12(Mon)
2014-05-09-1.jpg


先週、5/9放送のNHK『おはよう日本』
“けさの知りたい!”コーナーでコメントしました。

テーマは「昼寝」。



2014-05-09-2.jpg


神保町のお昼寝カフェ「コロネ」登場!

 ※6/4(水)~三橋の【快眠教室(全4回)】が始まります!!




2014-05-09-3.jpg


大阪では、テントで昼寝ができるお店が
紹介されました。



2014-05-09-4.jpg


東京のIT企業のお昼休みでは、
会議室に昼寝用の椅子を並べて仮眠。



2014-05-09-5.jpg


福岡の明善高校での15分間午睡タイム。

昼休みに仮眠をとるようになって、
成績がアップしたことで有名な高校です。



2014-05-09-6.jpg


お昼寝のポイントとして、
・血圧を下げないように、椅子に座って眠る
・昼寝の前にカフェインをとる

をご紹介しました。



2014-05-09-7.jpg


昼寝は、深い眠り(徐波睡眠)に入る前に
目覚めるのが、スッキリするコツ。


参考にしてみてくださいね!


ちなみに台湾では、
小学校から高校まで昼寝の時間があり、
社会人になっても昼寝をする人が多いそうですよ。


それでは、今週もよい一週間でありますように!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
<<台湾の昼寝事情 | メイン | 【メディア情報】『健美通信 5月号』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |