キレイをつくる睡眠の基本と習慣356
2009/04/17(Fri)
睡眠の基本と習慣

私が部分監修したムックが発売されました。
キレイをつくる睡眠の基本と習慣356』(文化出版局)1500円

最初、タイトルを見て「365」の間違いじゃないかと思ったけど、
あってました。

「365日、毎日の習慣」ではなく、「356個の習慣」が、やさしく
さわやかに、そして美しくまとめられています。

睡眠のメカニズムと病気については神山潤先生が監修され、
私は睡眠環境を中心に監修しました。

実用的な睡眠本が多いなか、とてもお洒落にまとまっていて
おすすめなのですが、それはさておき、実はこの本を見て一番
驚いたのは、知っている人が載っていたこと!

冒頭で、「眠りを大切に暮らしている女性」が3名紹介されている
のですが、その中の一人、陶芸家の濱田陽子さんを見て
「この人、知ってる!!」と、思わず声をあげそうになりました。

陶芸家だということも知らなかったし、個人的に話をしたことも
なかったけれど、何だかうれしくなって、思わずHPからメールを
送っちゃいました。

濱田さんとは、つい先日まで参加していた、ランドマークエデュ
ケーション
の「アドヴァンス・リレーションシップ」をテーマにした
プログラムで一緒だったのです。そこで、彼女が人間関係で大きな
違いをつくったと話していたことが、とても印象に残っていました。

来週開催される、スペシャル・プログラムにも参加されるそうなので、
いろいろお話できるのが今から楽しみです!

今度、逗子のアトリエにも訪ねてみようと思います。

三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
<<ちょっとブレイク | メイン | KENTの歯ブラシ&ねんどのハミガキ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |