ボディクロック研究会、発足!!
2014/12/20(Sat)
昨日、【一般社団法人ボディクロック研究会】
設立記者発表会に登壇させていただきました。


141220-1.jpg


理事長は写真中央の内村直尚先生。
久留米大学の教授で、明善高校の仮眠(午睡)指導の
実績で有名な方です。


その左は、
愛媛大学 睡眠医療センター長 岡 靖哲先生と、
久留米大学の松本悠貴先生。


右端の美しい黒髪の女性は、司会の宇山恵子さん。
医療・美容ジャーナリストで、大学で教鞭もとられています。


素晴らしいメンバーとご一緒できて、とても光栄です!



141220-2.jpg


毎月24日は「ボディクロック(体内時計)の日」として
啓発活動をしてまいりますので、ぜひご注目ください!


研究会のHPでは、
新しく開発された『3D睡眠診断』ができます。


アンケートに答えていくと、
睡眠の「位相(ボディクロック)」「質」「量」の
3つの観点からアドバイスが受けられるんですよ!


 ≫ 【ボディクロック研究会】




141220-3.jpg


ボディクロックのあとは、法政大学の学生さんに講義。


寝起きの悪さに困っている学生が多かったので、
つい体内時計のパートに力が入りました。


みなさん、熱心に聴いてくださって、盛り上がりました!!



141220-4.jpg


企画してくださった学生の石津さんと。

アンケート結果の満足度も高くてよかったです!


----


明日は、毎年恒例のハウスクリーニングで、
きれいにお掃除してもらいます。


みなさんも体調に気をつけて、よい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
<<1月のセミナー、『快眠教室』と『暮らしの学校』 | メイン | 子宮頸がん検診に行こう!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |