今年もよろしくお願いします!
2015/01/04(Sun)
みなさん、よい新年をお迎えのことと存じます。


2015年、寝装リビングタイムスに寄稿した
新春所感を転載します。

私の想いが詰まっていますので、
よかったらご一読ください。


------


新年あけましておめでとうございます。


昨年は、海外を含めて出張が多い一年で、
多くの方々と交流することができました。

講演の機会も多く、睡眠を通して新しい価値を
伝えられたことに歓びを感じています。


睡眠は本来、昼の活動の後始末ではなく、
もっとポジティブなもの。

明日のための、積極的な行動として睡眠がある。

そう意識することで、目には見えないけれど大切なことに、
価値を見出す人々が増えていって欲しいと願っています。


究極を言えば、私が目指しているのは、
世界が平和であること。

自分が持っている不安や、日本の将来、地球の裏側で
起きていることなどにも不安を感じていれば、
安心して眠ることなどできません。


私たちが食べものを余らせて捨てているとき、
食べるものがなくて飢えに苦しんでいる人たちがいるのです。

私たちが学校へ行くのが退屈だと文句を言っているとき、
学ぶ自由を手に入れるために戦っている少女たちがいるのです。

そのことに想いを馳せると、私は胸が張り裂けそうになります。


「昼の活動」と「夜の睡眠」の全体性を考えることは、
世界全体を考える力につながると、私は信じています。

睡眠を通して、
「目には見えないけれど大切なこと」に意識を向けられることが、
世界の平和につながると、私は信じています。


一人一人の力は小さな滴でも、滴が集まればビッグウェーブになる。

そう信じて、今年はさらに多くの人たちの
ハートに火をつけて行きたいと思っています。


快眠セラピスト/睡眠環境プランナー 三橋美穂


------


仕事は明日から本格始動です。



150104-1.jpg


今年もどうぞ




150104-2.jpg


よろしくお願いいたします!


三橋美穂




【お知らせ】

大好評の【快眠教室(全3回)】@神保町が、1/21(水)から始まります!

1/31(土)愛知県岡崎市「暮らしの学校」で特別講座を開催します!

≫ 伊勢丹本店5階寝具ショップで快眠コンサルティングを実施しています。
  次回は2/22(日) 45分 4,500円(税別) 【問】 03-3225-2669 ( 直通 )

スポンサーサイト
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
<<ボディクロック研究会、『親子でつくる朝ごはん』プロジェクト! | メイン | 【メディア情報】NHK『情報まるごと』に出演しました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |