「交代勤務者の快眠セミナー」参加のご感想
2015/02/21(Sat)
150221-1.jpg



先月、看護師さん向けに行った、
「交代勤務者のための快眠セミナー」
参加のご感想をいただきました。




・導入から引き込まれるような楽しい講演でした。
 疲れた体で参加しましたが、終わった後はリフレッシュした気分でした。


・2時間休憩なしでも話に引き込まれました。
 とても面白かったです。いろいろなことを実践しようと思いました。


・とても楽しい講演でした。先生がはつらつとして素敵で、
 お話に説得力がありました。不眠がない分、今まで睡眠や
 枕について考えていなかったので、すごく良い機会になりました。


・夜勤での睡眠のとり方に効果的な方法はあるのか疑問でしたが、
 講義を聞いて、リラックスして少しの時間でも仮眠を取ろうと思いました。


・寝た後でもものすごく体が疲れていることがあります。
 枕を使用していないのでバスタオル枕を試してみようと思いました。


・幅広いお話でとても楽しかったです。
 以前からあまり眠るのが好きではないと感じていましたが、
 快眠生活に挑戦してみたいと思えました。


・是非また講演していただきたいです。いろいろ実践してみます。


・眠りについて普段考えてなかったので考えられてよかったです。
 交代勤務者として良い内容でした。


・とても楽しかったです。日頃睡眠について意識したことがないので
 とても興味深いお話ばかりで学ぶことがいっぱいでした。


・仕事から帰ってご飯を食べてひと眠りしてしまい、
 夜中眠れないというリズムになっていたので直していこうと思いました。
 とてもためになる、おもしろい講演でした。ありがとうございました。


・とても楽しい講演でした。睡眠は変則勤務にとって
 とても大切なものなので勉強になりました。


・とても興味深いテーマであり、内容もとても良かったです。
 保健指導にも活用できます。勉強になりました。


・夜勤中の仮眠の取り方やリラックスする方法を教えていただき
 自分の今後に活かせると思いました。興味深い内容で面白く
 教えていただいたので有意義でした。
 (自分が良いと思っていたことが間違っていたり・・と気づきました。)


・すぐに実行できる内容で良かったです。


・良質な睡眠について不規則な仕事を踏まえた講演で
 興味が持てました。安眠から快眠になれるよう
 いろいろ取り入れていきたいと思いました。


・講演の内容は根拠もわかって興味深かったです。
 一人ひとりがやってみようという事が違っていたことを聞いて、
 それだけいろいろな課題があるのだと感じました。


------


ほかにもたくさん、うれしいご感想をいただき、
励みになりました!


快眠の輪がどんどん広がっていって、
充実した毎日を過ごしていただけると嬉しいです。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | セミナー・講演 | CM(0) | ▲ top
<<【メディア情報】『Goods Press 3月号』ほか | メイン | 米睡眠財団、6時間未満の睡眠は推奨しない>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |