近況報告です!
2015/11/03(Tue)
いやはや、怒涛の1か月が過ぎました。

なんとか乗り越えられてよかったです。^^

10月もたくさん講演・セミナーがありました。



151103-3.jpg


長野県の養命酒駒ケ根工場で
快眠セミナーを行ったり、




151103-4.jpg


こちらは長野市内の
YKK AP様の窓ショップでのセミナー。

ショップにはいろんな窓やドアがあって
興味深かったです!




151103-8.jpg


こちらは、徳島市内で
新聞社様主催の講演会。


熊本の女性文化の会様や、
都内の企業様でも行いました。




151103-9.jpg


そして、山梨県の八ヶ岳にて、
雑誌「いきいき」の読者様向けに
2泊3日の快眠ツアーを行いました。


泊りがけで行うのは、私自身も初めての試みです。
遠くは、山口県から参加された方もいらっしゃいました。




151103-11.jpg


少人数制だったので、
和気あいあいとした雰囲気で進行。




151103-10.jpg


こちらは枕づくり体験の様子です。


夜は快眠ストレッチをしたり、
早朝ウォーキングをしたりで、
盛りだくさんのメニューで、
みなさんの眠りがグングン改善されていきました。


3日間つきっきりで大変でしたが、
参加者の満足度が高く、やってよかったです!!




151103-1.jpg


こちらは、9月30日放送の
『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』 (テレビ東京)。

睡眠中のマスクについてコメントしました。




151103-2.jpg


保湿効果が高いのは、不織布の使い捨てマスクより、
ガーゼのマスクなんです。

参考にしてくださいね!




151103-6.jpg


取材やイベントが続く中、
一番大変だったのは引っ越しです。


荻窪から八丁堀に移転しました。
東京駅からも徒歩15分、宝町駅から10分で、
アクセスのよい場所になりました。


写真は退去した荻窪のマンション。
荷物がなくなったら広く感じましたが、
ちょっと手狭だったんです。




151103-7.jpg


こちらは新サロンです。

スペースもテーブルも広くなったので、
ゆとりをもって打ち合わせや取材が行えます。


転居に伴う手続きが大変でしたが、
概ね完了しました。




151103-12.jpg


一番のお気に入りはベランダガーデン。

ビルしか見えず殺風景だったので、
近所のお花屋さんにコーディネイトしてもらいました。


デッキチェアを置いてからは、
ここで過ごすひと時が、毎日の楽しみです♪




151103-13.jpg


ニャンコたちが
陽だまりで寛いているのを見ていると、




151103-14.jpg


引っ越してよかったなぁ~と思います。


今月も出張や講演が多いのですが、
張りきって行ってきます!


みなさんにとっても、よい1か月でありますように。


三橋美穂
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
<<鳩山町で講演会! | メイン | 新刊 『脳が若返る快眠の技術』 発売!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |