先日放送のNHK『サキどり↑』は・・・
2016/02/24(Wed)
160224-1.jpg


2/21放送 NHK『サキどり↑』のテーマは、

「え!ほんと? スゴいぞ 絵本のチカラ」




160224-2.jpg


まず最初に、『おやすみ、ロジャー』(飛鳥新社)を
ご紹介いただきました!




160224-3.jpg


保育園での寝かしつけの様子を
三橋が解説しました。




160224-4.jpg


三橋解説中。




160224-5.jpg


5分足らずで一人目が眠り始め、
最終的には27人の園児全員が
眠りに落ちました!!




160224-6.jpg


あまりに嬉しくて、片山アナと
手を振りながら「おやすみなさい」と
言っているところ♡


ロジャーの入眠効果は折り紙つきですが、
睡眠薬ではないので、中には眠れない子がいるのは
当たり前だと思っていたので、この結果には驚きました。


読み聞かせるほうが気持ちを落ち着けて、
環境を整えて読み聞かせれば、高い確率で
眠りに落ちることが実証されたといえます。







昨夜は、スカイツリーがキレイに見える
レストランで、ロジャーヒットの祝杯☆







デザートプレートには、
こんなサプライズ☆メッセージが!!


テンション上がりまくりで、楽しかった~♪







ソラマチの三省堂書店では、
『おやすみ、ロジャー』1位の棚下に、
『睡眠メソッド100』(かんき出版)が平積みに
なっているのを発見して、感激!!!


こちらも、まだまだ行くぞ~。^^

応援よろしくお願いします!


三橋美穂
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
<<3日連続でセミナー! | メイン | フェリシモ【快眠プログラム】スタート!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |