新しい働き方&教育
2016/03/18(Fri)



以前から気になっていて行きたかった
スワンカフェ@銀座の前を偶然通りがかり、
遅めのランチをいただきました!


ここは、ヤマト運輸が運営している
障がい者の雇用と自立支援を目的とした
スペース。


天井が高く、とても気持ちいいカフェでした。







お隣にはベーカリーもあって、
こちらも買ってきました♪


お店は全国にたくさんあるので、
ぜひお出かけくださいね!!

 ≫ スワンカフェ&ベーカリー



先日は、知人が転職した会社のHPを見たら
そのビジョンが素晴らしくて感動しました!!


福祉をきっかけにして、世界を変えることに
真剣に取り組んでいる情熱的な企業です。


 ≫ 株式会社LITALICO(りたりこ) 理念・ビジョン



長谷川社長のインタビュー記事を読んだら、
これは本物だと思いました。


ダイヤモンドonline 20代社長の挑戦!

 障害は、人ではなく「社会の側」にある。
 新しい視点で福祉の世界を大胆に変革する!(前編)


 「みんなを同じにする教育」は時代遅れ
 ユニークな子どもたちの才能を伸ばす(後編)




こうやって、新しいアクエリアス時代にマッチした
社会をつくり始めている人たちがいることに
感動しています。


私もがんばります!!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
<<【メディア情報】『からだの本』など | メイン | 音と光のやさしい夜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |