くずもち系
2009/05/30(Sat)
くずもち

船橋屋のくずもち

船橋屋のくずもちは大好きで、阿佐ヶ谷駅前にお店が
できたときには喜んだ♪

愛知で育った私は、ういろうが好物でもある。
虎屋のういろうが好き。

虎屋といっても羊羹の虎屋ではなく、伊勢のういろう屋の
虎屋である。

名古屋に行った時には、タカシマヤの地下で買って帰る
こともしばしば。

今日のくずもちも、美味しくいただく。

くずもちも、ういろうも大好きなんだけど、羊羹はあまり
好きではない。

自分で買ったことは一度もないし、出されたら食べるけど
1本もらった日には困り果てる。

幸い羊羹は日持ちがするので、大抵はそのまま誰かに
あげることになる。

くずもちと、ういろうと、羊羹。
私にとっては、似て非なるものなのである。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<カゴ入り息子 | メイン | ホメオパシーの歯磨き粉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |