日食と誕生日
2009/07/22(Wed)
今日の皆既日食、朝から晩まですごいね。
めずらしくテレビを見入ってしまった。

私も小学生のころ、日食らしきものを見たことがある。

そろばん学校(!)からの帰る川沿いの道で、太陽が
見る見る黒くなって行き、しばらく夜のように真っ暗に
なって歩けなくなってしまったのだ。

まわりに人は誰もいなくて、私ひとりが闇の中へ葬り
去られたかのようで、それはそれは怖かった。

徐々に明るくなっていったので、何とか家にたどり着く
ことができたが、母に話しても相手にされず寂しかった。

日食が話題になっていたわけではないので、たぶん
違うと思う。あれは一体、何だったんだろう。。。。

今日のフィーバーで、そんなことを思い出した。



さてと、

今日が何の日かというと-。

ミー

ミーと、


ケイ

ケイと、


シマ

シマの、

3才の誕生日です~☆☆☆

イエーイ!!!


よく思いだしたなぁ、えらいぞワタシ♪

たまたま昨日、思い出すきっかけになったことがあった
からなんだけど、それがなかったら忘れるところだった。

昔、結婚していた当時、元夫に私の誕生日を忘れられて、
ムカついたことがあったが、その気持ちが今はわかる。

仕事に意識が向いていたら、手帳にでも書いてない限り
いちいち誕生日を覚えてなどいられない。

うっ、この思考、カンペキに男ではないか。

外見的にも、クールでシャープなメイクや洋服が似合うと
判明した私。これからはタカラジェンヌのようにオトコマエ
で行こうと思う。


話がそれてしまった。。。

ミーとケイ

ミーとケイの誕生日ショット!!

ここにシマがいたら完璧なのに。


シマ

わが道を行く、シマはこちら。

お誕生日おめでとう!!!
これからも、仲よくやろうね。

おかん
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<私の夏寝具 | メイン | 追悼マイケル>>
コメント
- おめでとう -
お誕生日、おめでとう!
って、私もすっかり忘れてました。先週まで覚えてたのに~
今日帰ってから、さっそくしま次郎もお祝いしなくては。。。うちのはしっかりおじさんの貫禄です。
2009/07/23 16:17  | URL | 京都のおばさん #-[ 編集]
-  -
シマ次郎くんも、おめでとう!!
覚えていたことがお祝いで、プレゼントは薫さんにいただいた
またたび。^^;
シマはラリッて、よだれダラダラのすごいことになってました。
2009/07/23 21:14  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |