お気に入りの朝ごはん
2009/08/13(Thu)
オクラごはん

最近、お気に入りの朝ごはん。
(私は朝昼兼用なので、正確にいうとブランチ)

実家から夏野菜をいろいろ送ってもらった中の
オクラと青じそ、ミョウガを使っての、簡単メニュー。

・ごはんの上に、ゴマと昆布のふりかけを少々かける。
・塩茹でしたオクラを刻んで、おかかとしょう油で混ぜたものを乗せる。
・さらに、刻んだ青じそとミョウガを乗せる。
・韓国のりを巻いて食べる。

さっぱりして、美味しい~♪
体がよろこぶお味。

そして、今日は本を整理して処分するのだ!!

そう思っていたら、チャイルド・ファンド・ジャパンという
途上国の子供を支援している団体から、古本の寄付の
お願いの案内が届く。

シンクロしているわぁー。

ブックオフに持っていくより、貢献度が高いものね!

さぁ、どんどん処分するぞぉ~。

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<片付けの極意 | メイン | 探検ねこ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |