天体望遠鏡
2009/10/09(Fri)
天体望遠鏡

あの星をじっくり見たくて、買ってしまった☆

思っていたよりかなり大きく、届いた時にはビックリ!!

おまけに組み立てるのに一苦労。

さらにピント合わせに大苦労。

とんだ無駄遣いをしてしまったと思ったが、ようやく慣れて
晴れた夜空が待ち遠しい。

あの星(たぶん木星)の周りには、小さな星が4つ、一列に
並んでいた。

月のクレーターも感動的だった!

天体を眺めていると、地球は動いているのだと実感する。

苦労してピントを合わせても、あっという間に星や月は
レンズの中からいなくなってしまうのだ。

できればUFOなんかも見てみたいと、秘かに(強く)思って
いる私である。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<免許更新 | メイン | 週刊ホテルレストラン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |