もっちり黒まん
2009/12/14(Mon)
黒まん

これは私がよく利用する、楽天のお惣菜屋さん「e-mon屋」の
豚まん。皮の色は「黒米」を使っているから小豆色。
黒豚ラードや黒大豆醤油を使っているから、「黒まん」という
らしい。

今日のおやつは、この黒まん。
もっちりした皮に、お醤油をつけながらいただいた。

昨年の冬に引き続き、2度目のオーダー。
冬に食べるにはグー☆

今回頼んだのは「餃子・肉まん味くらべセット」というやつで、
この海老春雨餃子はとても美味しくて気に入っている。

無添加なのもうれしい。

それにしても、冬に食べる肉まんは、なんて美味しいんだろう♪


シマ

これはわが家のシマまん。(注:食べられません)

三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<今年のおサルさん | メイン | 粗品というもの>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |