北見ハッカ通商の【ハッカ油】
2008/07/17(Thu)
ハッカ油

私の愛用品、北見ハッカ通商の【ハッカ油スプレー】(1050円)
とってもいい香りなので、部屋の中ではもちろん、バッグの中に
忍ばせて、外出先でも使っています。

「Mint(ミント)」は英語、イタリア、スペイン語などラテン系では
「Mentha(メンタ)」、日本語で「ハッカ(薄荷)」と言うそうです。
北見ハッカ通商のHPより )

朝起きた時に、このスプレーをひと吹きすると、目覚めが
さわやかです。

蒸し暑いこの季節は、お風呂に入る時に、バスルームに
ひと吹きすると、とっても気持ちがいいです。

このスプレーは、お水に吹きかけて飲んでもいいと書いて
あります。それくらい質がよいということでしょうね。

私が最初に見かけたのは、有楽町の交通会館にある、
北海道の物産館。東急ハンズにも置いてありました。
ネットでは、結構簡単に買えますね。

写真の左側に写っているのは、オリジンズのマッサージ
ボール。軽く背中をスリスリするだけで、とっても
気持ちがいいです♪

オリジンズはアメリカの自然派化粧品で、百貨店の中に
コーナーがあります。
確かこれは2000円くらいだったと思います。

三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<ミサワホーム講演会 | メイン | いきいき&ふくふく>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |