小西さんを応援するのだ!
2010/03/07(Sun)
金曜日は出張で、その帰りに愛知の実家で一泊して、
夕べ遅くに帰宅。

今朝は10時からお茶の水で、民主党の小西洋之さんの
勝手連ミーティングに初参加した。

静かに語っている小西さんの言葉を聞きながら、彼の
コミットは本物だと思った。

21年間寝たきりだったお父さんを介護する中で感じた
悔しさ、淋しさ、怒り。。。弱者を排除する医療制度や
社会の仕組みを変える必要があることを痛感したという。

ベッドで寝たきりだったお父さんが最後に言った、

 「洋之、男に生まれたのだから、自分が本当にやりたい
  ことを、命がけでやりぬけ」

この言葉が、彼を政治活動へと後押ししたという。

そして、それをやるのは民主党が政権をとっている
“今”しかないと、総務省のエリート官僚の座をあっさり
捨てた。

小西さんがやりたいことは、「弱者を守る」という本来の
社会保障の仕組みを作ること、人間の尊厳を守る政策を
実施すること。

お互いを尊び、支えあい、自由で、心の平安がある
真に豊かな社会、それは私がつくりたい世界でもある。

「政策をつくる現場で仕事をしてきた自分ならできるし、
絶対にやり遂げてみせる!!」 という力強い言葉に、
彼の本物さが伝わってきて、涙がでそうになった。

そして私は、小西さんの政治活動を応援していくことにした。

 ≫ 小西洋之さんの公式サイト

トップページの写真は明日撮影し直すそうなので、一週間
のうちには更新される予定。

政治の世界でも新しい時代が動き始めていること、新しい
リーダーが生まれようとしていることにワクワクしている。

三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<かわいいシマちゃん♪ | メイン | ひなまつり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |