すべての武器を楽器に。
2010/07/06(Tue)
津田沼駅前

今日は千葉選挙区から出馬した友人、小西ひろゆきさん
応援のため、千葉へ行ってきました。

小西さんは誠実で情熱的な人柄で、政策を描ける実行力も
兼ね備えていて、政治家としてうってつけだと思っているけど、
何しろ知名度がないし、大きな組織票もない候補。

有権者が集まる大物政治家と一緒に駅頭活動を重ねることで、
地道に名前を覚えてもらう日々を繰り返しています。

今日は比例区現職の白しんくんさんと、同じく現職で沖縄の音楽家
きな昌吉さんと一緒に演説をして、そのまわりで私はビラ配りに
精を出してきました。

白さんも、きなさんも、愛と平和を訴えていて、なかなか聞きごたえ
のある演説でした。

きなさんからは具体的な政策は聞こえなかったけれど、ハートに
伝わってくるものがあり、感動しました。

“何をどうする”っていう上辺のことだけじゃダメなのよね。

“どうあるか”の土台がしっかりしていることの方が重要。

「すべての武器を楽器に。」を合言葉に、ゆるぎない土台の強さを
感じました。

そして、小西さんの知名度も、確実に上がっていることを実感。

「投票したわよ!(期日前投票)」と、声をかけてくださる人も
結構いて、力づけられました。

相変わらず無視する人も多いし、民主党や政治に対する不満を
ぶちまけてくる人も多くてめげそうになるけど、中には、

「誰に入れようか迷っていたけど、小西さんにするよ」と
言ってくださる人もいて、うれしかったです!!

泣いても笑っても、あと4日、がんばれコニタン!!

三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<夏におすすめのパジャマ | メイン | ちんまりシマちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |