すごいビジネスモデル
2010/09/17(Fri)
Bratch

今日はテレビ東京で新しく始まる、主婦向けのお昼の情報
番組、「7スタ Bratch」のロケがありました。

この番組のウリは、ブラッチ隊と呼ばれる11人の若い男子
たちが順番にレポーターを務めること。

彼らは「ファインボーイズ」という大学生向け男性誌の、
読者モデルなのだそうです。もちろんイケメン。

若い彼らを、テーマ別に専門家の女性(ブラッチレディ)が
レクチャーするという企画。

ほぼ素人の彼らは、ポーズのつけ方でさえ慣れていなくて
照れています。

いやぁ~、初々しくって可愛いなぁー。

8時間半に渡る長いロケにも関わらず、フレッシュな彼らと
一緒だったので、いつもより疲れが少ない私。

番組ターゲットと同世代の私なわけだから、この企画イケるん
じゃない~。

そして、雑誌側は番組を通して知名度を上げてファン(読者)を
増やし、番組側は出演料が安くてすむ。

八方良しのすごいビジネスモデルだと感心しました。


Bratch

今日ご一緒したブラッチ隊は、小尾くん(右)と小宮路くん(左)。

小尾くんが読者モデルになったきっかけは、お友達のお姉さんが
編集者で、紹介されたのだそう。

小宮路くんにいたっては、大学のキャンパスを歩いていたら、
「ファインボーイズ」の撮影をしていて、声をかけられて、一度
誌面に出ただけなんですって。

それで、いきなりテレビです。

どんな人にも、平等にチャンスがある、素晴らしい時代ですね!!

放送は、10月4日(月)12:30~13:30 です。

三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | メディア | CM(0) | ▲ top
<<3連休☆お部屋スッキリ計画 | メイン | ぶどうが届きました。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |