眠りのプロの睡眠環境はいかに
2010/10/22(Fri)
HBR

講談社の「HBR 10月号」に取材記事が掲載されました。

HBRとはヘルス&ビューティ・レビューの略で、広告を入れず、
ダイレクト販売のスタイルをとっているので、健康や美容の精査
された本音情報が載っています。

10月号のテーマは、その道のプロの実生活をレポート。

・名医が語る健康実践法
・脳科学者に質問!脳にいいことしていますか?
・女性医師のヘルス&ビューティライフ

などなど。


HBR

私が出ているのは、睡眠の専門家3人の、プライベートな
睡眠環境を徹底取材!というページ。(50~56ページ)

私のほかは、枕の山田朱織先生と、スリープクリニックの
遠藤拓郎先生です。

「4時間半熟睡法」の著者でもある遠藤先生は、実際に
4時間半睡眠なのか?など、かなり面白いです。

ドクターの関心は、どんな薬をどう処方するかにある方が
多い中、お二人の睡眠環境へのこだわりは、私もよい刺激に
なりました。

見本誌はこちらから申し込みができます。 ≫ HBR web

三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | メディア | CM(2) | ▲ top
<<表参道のオーガニックレストラン | メイン | Spring 12月号、猫を袋に入れてみた>>
コメント
- とても興味深い内容ですね! -
私も4時間半睡眠を行っていることもあって、遠藤先生は、実際に4時間半睡眠なのか?は、とても興味があります★私は、4時間半睡眠といっても、週に2回は6時間睡眠をとっている形なので、そのあたりもとても気になります。
2012/11/22 17:43  | URL | 短時間睡眠法コンサルタント #R2CMINzw[ 編集]
-  -
遠藤先生は4時間半睡眠を実践されているようです。
見るからに小柄で筋肉質=陽性タイプの遠藤先生なので、短眠もイメージできます。
2012/11/24 00:20  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |