タイガーマスクからの贈り物、続々
2011/01/11(Tue)
<共同通信ニュースより>

プロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を
名乗る人物らによるランドセルなどの匿名寄付が
11日も全国各地で相次ぎ、昨年12月以降、届けられた
児童養護施設などは40カ所を超えた。

漫画「あしたのジョー」の主人公「矢吹丈」やドラマの
「肝っ玉かあさん」、「桃太郎」を名乗る人物まで登場。

贈り物も、ランドセルのほか、現金や文房具、コメ、
野菜、果物、プラモデルと多岐にわたっている。

----------

貢献の心に火がついて、次々と連鎖していっている、
いいニュースですね。

誰かのために役に立ちたい、自分ができることをしたい、
人間は誰もが持っているマインドだと思います。

このニュースを目にして、未来は明るいと感じました。


私も明るく行こう~!

最近、いろいろ気がかりなことがあるので。。。

来月にはスッキリしていると思います。


三橋美穂
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
<<いろいろありますね。 | メイン | 人生を変える!朝の新習慣>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |