それなりに元気です!
2011/01/15(Sat)
ケイ


ひとつ前のブログのまま放置していたら、有難いことに
心配してくださる方がいらっしゃるので、がんばって
更新します!


内的にはザワザワしていますが、パッと見は元気ですから
大丈夫ですよ~。


明日の夜は、小学校の恩師と一緒に、亡くなった同級生の
お通夜に行くことになりました。


彼は埼玉に住んでいて、東京にいるクラスメイトは私だけ
なので、愛知から上京する先生と、彼と親しかった友人と
ともに、行ってきます。


私は、親戚以外の告別式やお通夜に参列するのは初めてのことで、
何を着て行ったらいいのか、お香典はいくら包んだらいいのか
わからないことだらけ。


さらに、香典袋を買いに行ったら、「御香典」という袋は
見当たらず、「御霊前」か「御仏前」がほとんど。


違いがわからなくて、あたふたしたけれど、通夜、告別式は
「御霊前」であることを知る。


「御仏前」は四十九日を過ぎてから使うのだそう。


ちょっと大人になりました。


明日も寒そうなので、しっかり着こんで行ってきます!


写真はケイがおしゃべりしているところ。
本文とは関係ないけど可愛いから載せました♪


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<やすらかな旅立ち | メイン | いろいろありますね。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |