にんじんご飯
2011/01/29(Sat)
にんじんご飯


今日は朝から、たまった仕事を片付けていましたが、
気分転換に夕食を作って食べました。


メインは、母直伝のにんじんご飯。


直伝っていう割には簡単で、今日使った食材は

・にんじん
・干しシイタケ
・ちくわ
・油揚げ

家にあったもので間に合わせました。


鍋にごま油をしき、戻して刻んだ干しシイタケを炒め、
拍子切りにしたにんじんを炒め、だし汁を加えて
ちくわと油揚げを入れて、5分くらい中弱火にかける。

しょう油を加えて水気がとんだら出来上がり!
あとは、ご飯にまぜるだけ。

にんじんの量は、ご飯1合に対して2本くらい使います。


このにんじんご飯、誰に出しても「美味しい!」と
褒められます。(^^)v


母が作ると、小エビや鶏肉が加わり、さらに美味しいです。

今日は青のりをかけたけど、刻みのりの方がおススメ。


よかったら、試してみてください~!


さてと、仕事の続きに戻ります。


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<キンキラ金曜日 | メイン | アゲインのマドレーヌ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |