10回目の引っ越し
2011/02/24(Thu)
先週の土曜日、阿佐ヶ谷から荻窪へ引っ越しました。

手伝いに来てくれた母に「もう、これが最後だからね」と
言われ、引っ越した回数を数えてみたら、今回がちょうど
10回目でした。

確かによく引っ越してますね。^^;


阿佐ヶ谷のマンションは、

「本当にここに住んでいるんですか?!」

と言われるほど、スッキリ片付いていたのですが、いざ
荷物をまとめてみると、ダンボールの山のすごいこと!

正直、気持ち悪くなりましたよ、ホント。


今回は初めてサイズダウンの引っ越しだったので、
荷物を運び込んだ日は、本当にここに住むのかと不安を
抱えながら、ダンボールの山の中で眠りました。

思いきった断捨離をしたかったのですが、それを考えながら
だと片付かないので、とりあえず何も考えずにしまい、
これから少しずつやっていこうと思います。


今回のマンションは購入したので、リフォームをしました。

大きなポイントは2つ。

まず、壁をひとつ外して2LDKから1LDKに変更。
約20畳のリビングにしました。

もうひとつは、壁を漆喰にしたこと。
調湿効果があって、ホルムアルデヒドを吸着するする作用も
あるというので取り入れました。

10回目の引っ越しを終えて

さほど購入にこだわっていませんでしたが、自分の好きなように
手が入れられるのはいいですね!


これからミクシィを利用して、ご近所の方に不要になった品を
差し上げたいと思います。


あと、移転届や挨拶状も出さなくては。

やることが、まだまだいっぱい。。。 (仕事もいっぱい)


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
<<慣れてきました | メイン | 荒川静香さんにインタビュー>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27 15:39  | | #[ 編集]
- Re: タイトルなし -
まぁ、お久しぶり!
元気でしたか?
猫たちは、連れてくる時が一番大変だったけど、
今はすっかり慣れて、穏やかです。
動物のいる暮らしっていいですね。^^
2011/02/27 22:48  | URL | miho #-[ 編集]
- 引っ越しちゃったんですね!! -
知らなかったのでびっくり!
さっき最新の日記を読んで知りました^^;
言っていただければお手伝いに伺ったのに~
でも、荻窪ならまだご近所さんですね^^
今後もよろしくお願いします^^
2011/03/11 00:36  | URL | ぱた #L1m3tNzc[ 編集]
-  -
>ぱたさん
そうなの~、荻窪に引っ越しました!
町の雰囲気は、阿佐ヶ谷の方がいいですよ。
荻窪は便利だから、よしとします。
これからも、よろしくー!!
2011/03/11 21:45  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |