みなさま、ご無事でしょうか?
2011/03/11(Fri)
今日の地震、すごかったですね。
みなさま、ご無事ですか?


私は荻窪税務署での確定申告を済ませた帰り道、
教会通り商店街で遭遇しました。


歩いていたので、最初は揺れに気づかなかった
けれど、だんだん揺れがひどくなるにつれ、
目まいのような感覚に襲われて、立ち止まって
柱につかまりました。


商店街の街灯が激しく揺れていて、とても現実とは
思えず、「日本沈没」の文字が頭をよぎりました。


揺れが落ち着いたところで家に直行したら、
まず玄関にリトグラフが落下。

洗面所の扇風機が落下。

リビングの観葉植物と本や書類が落下。


テレビをつけたら宮城県の海岸付近で、津波に
家々が飲み込まれていく様子がリアルに
映っていて、ショックを受けました。


走っている車を飲み込んで行く様子を見ていたら
涙があふれてきました。


何もできない自分が情けない。


部屋の中には、植木鉢が割れて、かけらや砂が散乱
していたので、呆然としながら片付けました。


被害にあわれたみなさま、お見舞い申し上げます。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<脳がヘンです | メイン | 引っ越し祝い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |