節電生活
2011/03/16(Wed)
ミー


わが家は計画停電の対象地区ではないのですが、
当然ながら節電モード。


お風呂はやめて、シャワーにしたり、足浴にしたり。
照明も最小限にと心がけています。


月曜日に出張から帰った時、夜9時ごろ中央線に
乗ったのですが、車窓からの景色がいつもと違って
薄暗い。


「なーんだ、これくらいの電気で過ごせるんだ」と
思うと同時に、過剰な電飾がないと、とても心が
穏やかでした。


この震災を通して、生きることそのものを、私たちは
色々な角度から見直すときだと思います。


そのひとつは、こんなにも危険と背中合わせの原子力
発電から、太陽光や風力など、自然エネルギーへの
転換。


すべての人々が、本当に安心して眠れる世界を創る
ために。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<不安で眠れないあなたへ | メイン | 脳がヘンです>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |