fc2ブログ
チャイルドからの手紙
2011/04/13(Wed)
手紙


私が支援しているフィリピンのチャイルドから手紙が
届きました。


何年か前に、貢献への行動に目覚めた瞬間があって、
「自分にできることが何かしたい!」という想いで
いっぱいになっていたときに、サポーターになりました。


年に何回か手紙のやり取りをしているのですが、
今回のチャイルドからの手紙はいつもより長い
文章でした。


私は毎回何を書いていいのか悩み、前回は苦し紛れに、
うちの猫の写真を同封したのです。


そうしたら、

「名前は何というのですか?」

「猫たちは健康で清潔そうにみえます」

「定期的にお風呂に入れているのですか?」

と、猫にまつわる質問やコメントがいろいろ書いてあり、
会話が広がりました。


今回はスラスラ返事が書けそうです。^^

猫を飼っていてよかったことが、またひとつ増えました。


最後に、

「いつも神さまの祝福がありますように」

と書いてあり、心にジンと響きました。


最近、怒りや悲しみがある自分に、居心地の悪さを感じて
いましたが、どんな私であってもいつも天は祝福して
くれているんだなぁ~、と思うと涙がこぼれそうです。


今夜はこの温かいハートと一緒に、眠りにつこうと
思います。


三橋美穂
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<早稲田クッキー | メイン | レベル7って。。。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |