早稲田クッキー
2011/04/14(Thu)
早稲田クッキー


早稲田大学で発行しているフリーペーパーの取材を受け、
写真のクッキーをお土産にいただきました。


さすが早稲田、箱が立派です!
お味もなかなかでした。


インタビュアーは、現役の学生さんたち。


眠れない人と、どれだけでも眠れる人が来て、極端で
面白かったです。


「どうしたらパッと起きられますか?」

と聞かれ、

筋力をつけるとか、カーテンを開けて光を浴びる、
起きたら足湯をするなど、アドバイスしましたが、
一番のポイントは、

「目覚めたくなるような魅力的な明日を創作すること」


人は逃避行動として「眠る」ので、
目覚めたくないような明日だと、なかなか起きられない
のです。


未来が不透明で不安がつのる現在ですから、こういう
人は多いと思います。


平和で愛に満ちた世界になることを願っています。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<温かい麦茶 | メイン | チャイルドからの手紙>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |