温かい麦茶
2011/04/15(Fri)
麦茶


最近のお気に入りは、温かい麦茶。


番茶を飲んでも、緑茶を飲んでも、
穀物コーヒーを飲んでも、白湯を飲んでも、
ハーブティーを飲んでも、

いまひとつ身体にしっくりこなかったけど、
麦茶にたどり着いたら落ち着きました。


入院していた時の食事についてきた飲みものが、
温かい麦茶だったんですよね。


マクロビオティックを勉強していた時に、
「夏の飲みものである麦茶は、身体を冷やす」
と習ったので、ほとんど飲まなかったのですが、
今の私の身体にはフィットしているみたいです。


知識ばかりじゃダメですね。


麦茶はノンカフェインなので、眠りの妨げにも
ならないのでおすすめです。


ほかには、そば茶やハーブティーの多くは
ノンカフェインです。


番茶やほうじ茶などの茶色いお茶は、緑茶と比べて
カフェインは少なめ。


参考にしてみてくださいね。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<講演のちネコ | メイン | 早稲田クッキー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |