新宿デモ体験記
2011/06/11(Sat)
このところ、早寝早起きに励んでいたけど、
今日はデモに参加してちょっと興奮気味。^^;

すぐに寝られそうもないので、体験記を書いておきます。


新宿デモ

新宿西口のロータリーから途中参加。

旗や風船を持って自由な感じ。

老若男女、いろんな人が歩いています。


新宿デモ

私も列に加わりました~。


新宿デモ

アルタ前に到着して、さまざまなデモ隊が結集。

人数がどんどん膨れ上がります。

演説あり、音楽あり、みんなのハートがひとつになっていきます。


警察が大人数で警備にあたっていて動きにくなったけど、
最後は演説カーの前でプラカードを持って叫んでいた私。^^

いや~、スッキリした!!


夜8時半くらいに終了したのですが、最終的に2万人集まったのだとか。

すごい人だったからね~。


このエネルギーで変化が起こるのは間違いないと感じたのに、
家に帰ってネットでニュースを調べたら、大して報道されて
いないではないの。

やっぱり地道に声を上げ続けていくしかなさそうですね。

(明日の東京新聞に注目しよう!)


デモには初参加でしたが、結構歩くし、大声を出すから、
いい運動になりますね。

最後にみんなでジャンプしたのがよかったなぁ~。

「オレたちが新しいエネルギーだ!」って、司会者の人が
言っていました。

素晴らしい!!

今日はぐっすり眠れそうです。


明日はみっちり仕事しますよ。

デモとかブラとか書いてると仕事してないようですが、
今週も結構忙しく仕事にも励んでいました。

やることがビッシリとリストアップされているので、
明日は朝からがんばります!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<最近のweb掲載記事 | メイン | 新宿デモ、行ってきま~す!>>
コメント
-  -
おはようございます

初めてのコメントです。
私も埼玉県飯能市から新宿デモにいきました。
もっとテレビにも報道して欲しかったのですが、さすがに規制されているのでしょうか。。

私もまた参加して『声』を上げて行くつもりです。

今週も始まりました!元気に過ごして行きましょう。


2011/06/13 07:56  | URL | かおり #-[ 編集]
-  -
かおりさんも参加されたのですね!!
私は今も身体がビリビリしていて、エネルギーに満ちています。^^
今度はぜひ一緒に歩きましょう!!
2011/06/13 12:48  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |