医療脱脂綿を使った寝具
2011/06/21(Tue)
トリプルスカッシュ

トリプルスカッシュ」という、中綿に医療脱脂綿を使った
寝具を試してみました。


脱脂綿は吸湿性・放湿性・通気性がよく、最近は寝具の
素材としても注目されています。


表面のふわふわパイルが気持ちよく、さらっとして感触が
気持ちいいです。


気候的に上掛けはこのケット1枚では寒いので、もう一枚
プラスして寝たら、昨夜はちょっと蒸しました。


このバランスが難しいんですよね。


気候に合わせて、敷きパッドや掛け寝具を上手に変えるのが
快眠のポイント。


真夏になったら扇風機も上手に活用しましょう!


これから扇風機を購入する方には、リズム風とリモコンつきが
おすすめです。


リズム風は風に強弱があって自然の風に近いので、からだへの
負担が少ないです。


気温の変化で寒く感じたらすぐに切れるように、リモコンつきだと
とても便利。


面倒に感じると、つい我慢してしまうので、結局からだが冷えて
しまうことがあるから。


扇風機は天井に向けて、部屋の空気を大きく循環させるように
します。直接からだに当てると体温が奪われすぎるので、
気をつけて。


ハネがないお洒落な扇風機や、すっごく静かな扇風機が気になって
いますが、もう少し今あるものを使おうと思います。


三橋美穂


スポンサーサイト
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<夏におすすめガーゼケット | メイン | 毛玉を収穫しました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |