夏におすすめガーゼケット
2011/06/23(Thu)
夏用ケット

夏はタオルケット一枚で眠る人も多いと思います。

タオルケットよりもおすすめなのは、ガーゼケット。


ガーゼは傷の手当てに使われるだけあって、通気性がよく
軽くて柔らかいです。

私は10年以上使っています。

実家に帰った時にタオルケットを使うと、重くて肌に
まとわりつく感じがするので、ガーゼケットのよさを
実感します。


ガーゼケットも、糸の太さや織り方で、掛けたときの
感じが違いますから、比べてみてください。


写真のグリーンのガーゼケットは、デザインの好みで
選びましたが、実際に掛けたときの感じはブルーの方が
よかったです。


パープルは触ったときにヒンヤリする生地を使っていて、
柔らかくフットする感じが気に入っています。

盛夏に使うとどうなるか、実験してみたいと思います。


今年は節電で、例年以上に涼しい寝具に関してコメントを
求められることが多いので、いろいろと試しているところ。


また、ご報告します!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<近所で人気のパン屋さん | メイン | 医療脱脂綿を使った寝具>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |