季節の変わり目の快眠法
2011/06/28(Tue)
このところ暑い日が続いていましたが、
昨夜は少し涼しかったですね。


最初は厚手のケットを掛けていたのですが
肌寒かったので、ガーゼケットを1枚重ねました。


それでも少し寒く感じたので、半袖のパジャマから
長袖に変えました。


そうしたら、快適に眠れました。


寒暖の差がある季節の変わり目は、その日の気候に
合わせて寝具を変えることが大切です。


お布団に入るとつい面倒になって、少しくらい寒くても、
暑くても我慢してしまう、そんなことがあると思います。


その結果、寒くて深く眠れないうえに風邪をひいたり、
暑くて掛け布団を剥いでしまって、身体が冷えてしまったり。


掛けるものは厚さ違いで最低3枚は持ち、ベッドの近くに
1枚置いておくのがおすすめです。


単純なことですが、すぐに掛けられるように準備しておくことが
季節の変わり目にぐっすり眠る秘訣です。


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<最近のパブリシティ | メイン | 近所で人気のパン屋さん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |