ヴォイトレの夏合宿へ行ってきました!
2011/08/14(Sun)
私が通っているヴォイトレスクール、ブレイヴォーパラ
サマーセミナーに参加してきました。


昭和館


場所は昭島のフォレスト・イン昭和館

緑が多くて落ちついている、気持ちのいいホテルでした。
(写真はロビーから見た風景)



今回のテーマは、

 自分と歌う、そして繋がる ~カラダに芯をつくり、変化に対応できるカラダへ~


ブレイヴォーパラの代表であり、アーティストでもある
楠瀬誠志郎先生が、今回のセミナーをイメージして
書き下ろした曲を、みんなで、そして自分自身と歌いました。


震災後の今という時代への、あたたかく力強いメッセージが
込められている楽曲で、最初に先生のレコーディング音源を
聞いたとき、思わずグッときました。


曲は3つのパートに分かれていて、なぜか私は一番高いパートの
グループへ。

「声が低い私が、なぜ???」

という疑問があったけど、声が低い人は高い声も出るのだそう。

頭で考えると、到底出そうにない高音を、がんばって歌ってきました!!

がんばって、というより、身体のケアをすると、自然に出るように
なると言ったほうがいいかも。


結構ハードなフィジカルトレーニングも、魅力的な声のためなら
がんばれてしまうから不思議。


最後はみんなと、そして自分自身とひとつになった感動があり、
本当に楽しくて楽しくて、あっという間の2日間でした。



楠瀬先生と


最後に、楠瀬先生と一緒にパチリ☆

ボイストレーナーとしての指導力の高さと、さりげない心配りと
優しさが素晴らしいです!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<甥っ子と映画に | メイン | ライブブ「快眠セラピストから学ぶ快眠のすすめ」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |