ホントのツボがちゃんと押せる本
2011/09/15(Thu)
ツボの場所って、イラストや説明だけではわかりにくい
ですよね。



ツボの本


この本、骨が写っているんです。



ツボの本


こんなふうに。

これならちゃんと押せますね!



ツボの本


ちなみに、不眠のツボは、「三陰交(さんいんこう)」と
「かくゆ」が紹介されていました。


ほかにも眠りにいいツボは、「安眠」「湧泉」「百会」などがあります。


この本では、百会(ひゃくえ)は抜け毛・白髪のツボとして
紹介されていました。


最近、白髪が目立ち始めてきたので、頭のてっぺんの百会、
押してみようと思います。


シミ・たるみのツボも押さなくては!


 ≫ 「ホントのツボがちゃんと押せる本」加藤雅俊 著(高橋書店)

20万部突破というだけあって、とても実用的な本だと思います。


三橋美穂


この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(2) | ▲ top
<<スヤスヤすやりん | メイン | 小顔の定義>>
コメント
-  -
ホンマにわかりやすそう♪
買ってみます(・ω・)
2011/09/15 23:05  | URL | TOMOON #-[ 編集]
-  -
>TOMOONさん
おすすめですよー!
2011/09/16 18:14  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |