堂平天文台へ行ってきました。
2011/09/24(Sat)
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、埼玉県比企郡ときがわ町にある(秩父のほう)
堂平天文台へ星の観察ツアーに行ってきました!

道すがら、雨が降り出してきて、晴れることを祈りつつ
天文台へGo☆


堂平天文台

思った以上に本格的な施設!!



堂平天文台

晴れていれば、天井のドームが開きます。



堂平天文台

かなりレトロな観測機。(まだまだ働いています!)



堂平天文台

最後は何とか星がちらり。

満天の星は望めませんでしたが、晴れたらすごそう。

また、出直したいと思います。


それにしても、標高876mは寒かったぁ~。

家に戻っても今までよりも冷え込んでいたので、
シルクの「とろけるふとん」を出しました。

ケイはこのお布団が大好きで、さっそく上でゴロリ。


朝起きたら、ミーも布団に乗っていて、

「重くて邪魔なんだけど、しあわせ~♪」

を味わった秋の始まりでした。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<かご争奪戦 | メイン | 最近のパブリシティ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |