すべてはつながっている
2011/10/10(Mon)
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は昨日、とてもうれしいことがありました。


毎月数回、セオソフィアのワークショップを開催して
いるのですが、一昨日に参加した高校1年生の男の子の
環境に変化があったと連絡をもらったのです。

彼は友人関係が上手くいかず、勉強にも意義を見出せず、
高校を辞めたいという悩みを持ちながら参加していました。

何かやりたいことがあって辞めるのではなく、
現状が嫌だから辞めるというのは、「AではなくB」という
アンチAというだけ。

パワフルな選択とはいえません。

友人との関係が上手く行こうが行くまいが、自分の存在が
スペースをつくる。そのスペースをどう創作するかを
宿題として家に帰りました。

家に着いた途端、彼の友人から電話がきて、今の自分を
ありのままに表現し、会話をしたそうです。

その結果、友人との関係が修復し、電話を切った後
「このままの自分でいいんだ」と彼は号泣していたそうです。
(お母さん・談)


私たちは、状況や環境がよくなったら幸せであると思い、
もっと状況をよくするにはどうしたらいいだろうと考え
がちです。

裏を返せば、思い通りの状況や環境でなければ、幸せでは
ないということです。

 ・上司に恵まれないから、仕事がつまらない。

 ・お金がないから、やりたいことができない。

                     ・・・などなど。


今ある状況の中で、自分は誰かを創作し、自由とパワーと
心の平安がある自分であったらどうでしょう?

その自分であったら、状況や環境の方が動き、自分に
フィットしてくるでしょう。
すべてはつながっていて、影響しあっているのだから。

そして、彼はその体験をしたのです。

人々の中に自己承認が生まれることが、世界の平和につながって
いくのだと思います。



ケイ


連休中も、ケイは元気いっぱい。




ミー


ミーはいつもの場所で、のっしり。


つながりあってる・・・?



さて、ちょっと仕事をして、明日に備えようと思います。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 新しい時代 | CM(0) | ▲ top
<<最近のパブリシティ | メイン | 届きました~!おうちでヘッドスパ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |