生産性の高い一日
2011/10/23(Sun)
明日~明後日は出張なので、今日かたづけておくべき
ことがいっぱいあって、昨日の夜は結構プレッシャーが。


ミッションコントロールというスキルを使って、
今日やるべきことを手帳の時間軸の中に存在させて、
「私はできる」を創作しました。


今日は、手帳に存在させたことを淡々とやり続け、
すごい集中力で、ほぼやり終えることができました。


ポイントは、やること、気になっていることを、頭の中から
すべて外に出して、頭を空っぽにして、今に集中すること。


さっき新聞の日曜版の中にある、間違え探しクイズを
やってみたら、あっという間に解けました。


8個の間違いのうち、いつもは6個目までは簡単に
見つかるのですが、その先は結構時間がかかるのです。


それくらい、意識が今に集中していたようです。^^



ミー


ミ 「アタシたちを置いて、どこへ行くんや!」


(お仕事だから。。。)



ケイ


ケ 「えっ! 帰ってこないの?!!」


(お留守番、たのんだから。。。)



明日は5時起きなので、12時までには寝ようと思います。

みなさんも、よい一週間をお過ごしくださいね!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<金沢へ行ってきました | メイン | 昨日はテレビのロケでした。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |