金沢へ行ってきました
2011/10/26(Wed)
金沢

一昨日金沢で仕事があり、一泊して21世紀美術館へ
行ってきました。

円形の建物で、入口が4カ所あります。



金沢

中庭。

光を感じる、明るい空間です。



金沢

まずはレストランでブランチ。

いい席に案内していただきました。


ゆっくり本でも読んで過ごしたかったけど、
すぐに混み始めて、順番待ちしているので
チケットを買って展示室へ。




現代アートのよさが、あまりわからない私でも
楽しめたのはコチラ。

金沢

「レアンドのプール」という作品です。



金沢

水中を体験できます。

中学生でも、ここは楽しいとみえて
盛り上がっていました。



金沢




金沢






一日目の夜は、金沢で有名な布団屋、石田屋さんをたずね、
夜は割烹料理をごちそうになりました。


金沢

上品なお料理の数々を堪能し、金沢の夜を満喫。


着いたのが暗かったので写真はありませんが、
石田屋さんはこだわりの寝具を独自でも開発していて、
日本全国からお客様が集まってくる有名なお店です。



田中社長と聡一朗さんと

中央が社長の田中さん。
右は息子の聡一朗さん。

家族を中心に、20名ほどのスタッフのみなさんと
4店舗を運営されています。



佳美さんと

田中社長の奥さま、佳美さん。

とてもセンスがよい女性で、オリジナル商品は
佳美さんを中心にして手がけています。


楽しいひと時をありがとうございました!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<部屋の中に灯台?! | メイン | 生産性の高い一日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |