お昼寝ミーちゃん
2011/11/06(Sun)
ミー


ミーちゃんが

どこにいるのかというと、




ミー


リビングの枕棚の上です。




ミー


こんな感じ。



いつもはあまり居ない場所だけど、

私が近くでアイロンがけをしていたからでしょうか。




ミー


気がついたら、こちらへ移動。

シルクの毛布の上です。



こんな行動ひとつとっても、

猫って面白い。



昨日は目覚めたら体がだるかったので、

だらだら過ごそう!

と決めたのに、

トイレの掃除をしたら、かたづけモードにスイッチが。



トイレ → バスルーム → 洗面所 → キッチン

→ 寝室 → リビング  と掃除していって、


最後は、このところ高くなる一方だった書類の山も、

きれいになりました。



かたづけのポイントは、

簡単なところから始めていくことですね。


全体がキレイになっていくと、

面倒に思っていたところにも自然に手が伸びます。



おかげで、今日は気持ちよく過ごしています。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<2012手帳を買いました! | メイン | 天然のプラネタリウム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |