今日はれんこんハンバーグ
2011/11/12(Sat)
れんこんハンバーグ


今日はれんこんハンバーグを作りました。


・れんこん 2/3はすりおろし、1/3はみじん切り

・たまねき

・しいたけ

・大豆ソーセージ

・ブロッコリーの茎

・つなぎに 車麩、小麦粉、たまご


ブロッコリーの茎を入れたのは初めてでしたが
入れない方がいいみたい。


私はあるものをテキトーに入れるので。^^;


れんこんハンバーグは、もっちりしていて
とても美味しいです。


フライパンで焼きながら、
最後にお醤油を回し入れました。


おろしポン酢も美味しいですよ。


れんこんハンバーグ、
たくさん作って冷凍にしたので、
しばらく楽しめます。


私のはベジレシピですが、
ふつうのレシピがクックパッドにありました。

 ≫ 和風シャキシャキ♪れんこんハンバーグ


れんこんは陽性で、からだを温める作用があるので、
寒い季節にはおすすめの野菜です。


お試しあれ!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<お上りさん的2日間 | メイン | みんなで輪になって眠る布団>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |