お上りさん的2日間
2011/11/14(Mon)
昨日~今日、両親が愛知から上京していて、
お上りさん的な2日間を過ごしました。^^



六義園


昨日のお昼ごろにわが家に到着。

ひと息ついたあとに向かったのが、
駒込の六義園。


初めての訪問でしたが、立派なお庭ですね!



スカイツリー


続いては、スカイツリー☆

やっぱりここは押さえておかないと。

錦糸町のアルカキットの上でお茶しながら
遠景を堪能したあと、業平橋に移動。


その後、浅草寺をお参りして、
一日目は終了。



増上寺


今日は、まず増上寺へ。


ちょうど徳川将軍家霊廟特別拝観中で、
大河ドラマを見ている母によろこばれました。

秀忠や江姫のお墓があります。


その後、東京タワーの大展望台へ。

お天気もよく、いい眺めを楽しめました。


45分待ちだった特別展望台はあきらめて、
タワーのすぐ脇にある「とうふ屋うかい」へ。

日本庭園と上品な豆腐料理で、
有名なお店です。


うかい


入口の待ちあい。



うかい


中庭。



うかい


お料理の数々。



うかい


色合いもきれい。



うかい


名物、豆水とうふ。

おいしかったです!



うかい


最後に、うかいのお庭からの東京タワー。


写真では表現しきれていませんが、
とても素敵なロケーションです。


両親にもよろこんでもらえて、よかった。


ザ・東京的な場所って、住んでいると行かないので、
私も満喫しました。


プチ親孝行ができたかな。

明日から、また仕事に励もうと思います!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<めまぐるしい日々 | メイン | 今日はれんこんハンバーグ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |