「オリジンズ」からの贈りもの
2008/12/23(Tue)
ぬいぐるみ1

4年くらい前に仕事をして以来、毎年クリスマスプレゼントを
送ってくださるナチュラルスキンケアブランドのオリジンズさん。

今年はこのかわいいおサルさんをいただきました!

オリジンズでは毎年、絶滅危機にある動物のぬいぐるみを発売
していて、その売上の一部をCristalino Ecological Foundationに
寄附しています。

今年のモチーフは「Telinho(テリンホー)」というスパイダーモンキー
(クモザル)。

ぬいぐるみに添えられていたカードに書かれていたお話が、
眠りにも当てはまるところがあるので、ご紹介しますね。

-------------------------------------------------


「オリジンズ」樹のはなし


寄り添う2本の樹は“バランス”の象徴です。

自然界は、相反するふたつの絶妙なバランスで成り立ちます。

たとえば、陰と陽の思想。

伝承に学び、未来に夢を描くこと。

健やかな心と、美しい身体。

東洋と西洋の出会い。

男性と女性。

そして、母なる大地とわたしたち人間が、共にあること。

オリジンズの樹は、脈々と流れるいのちのつながりを、
いつも見守っています。


-------------------------------------------------

“相反する2つのバランスで成り立つ”のは「眠り」も同じで、
睡眠中はノンレム睡眠(脳の眠り)とレム睡眠(からだの眠り)が
交互にくり返されています。

ノンレム睡眠は「深い眠り」、レム睡眠は「浅い眠り」とも呼ばれ
ますが、ノンレム睡眠だけでは疲れは取れません。

レム睡眠中に夢を見ながら記憶の整理をすることで、精神的な
ダメージが回復されていくのです。

ですから、ノンレム睡眠とレム睡眠が交互に繰り返されて
バランスよく取れているのが、質の高い眠りといえます。

「昼の活動」と「夜の眠り」も、「光」と「影」のように相反する
存在です。

光は影があってはじめて輝くことができます。
昼の活動も夜の眠りがあるからこそ、効果的になるのです。

『相反する2つのバランスを考える』

本質を見極めることが大切な、今の時代に必要な観点だと
思います。

三橋美穂


ぬいぐるみ2

おサルさん、引きずりの刑。^^;
ミーは相当気に入ったようです♪
この記事のURL | 新しい時代 | CM(2) | ▲ top
<<資生堂でWEB セミナー開催中! | メイン | 10000匹のチャリティベア>>
コメント
- おさるさんも又可愛いですね[i:63950][i:63890] -
クリスマスイヴというのに夜勤明け…夕からミーティングで又職場へ…ケーキ位買って食べようと思ってますうちの実家に居るみけにゃんには赤い首輪と爪研ぎをプレゼントしました早速ガリガリやっており気に入ってくれたかなぁ~と…突然のお願いで申し訳ないですが杉並区のお勧めな店などがありましたら教えて下さいでは良いクリスマスをお過ごしになりますよう…
2008/12/24 11:59  | URL | みけにゃん #-[ 編集]
-  -
赤い首輪と爪とぎですか!
うちは何にも用意してなかった。。。^^;

杉並でお勧めのお店といっても阿佐ヶ谷くらいしか知りませんが、
・杉並区役所のカフェで、なみすけ・なみーケーキを食べる。
・となりのお店でグッズも売ってます!
・春は善福寺川公園の桜がきれいです。
・南阿佐ヶ谷駅のほうに、「ベーグル」という名前の美味しいパン屋さんがあります。
・「小澤」「オトノハ」という中華が美味しいお店があります。

あとはmixiの「阿佐ヶ谷好きです。」「杉並区民」のコミュを覗いてみてください!
2008/12/24 18:01  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |