眼ヨガに参加してきました
2012/01/24(Tue)
ゴディバ


写真は昨日いらしたお客様にいただいた
ゴディバのチョコレート。

久々のゴディバ、美味しかったです。

思わず、タテ1列食べてしまった!


夜は龍村修先生の「眼ヨガセミナー」に参加して
きました。

こういう講座を受講するのは久しぶりだったのですが、
とても楽しく、為になりました。


簡単なところでは、照氣法というメソッド。

・手をこすり合わせる

・温かくなった手のひらをまぶたに当てる。

・手のひらからのパワーを感じながら鼻から息を吸い、
 眼の疲れや老廃物を出すイメージをしながら、口から息を吐く。


パソコンを1時間見たら照氣法を1分
やるようにするだけでも、
眼がとても休まるそうです。


「眼は露出した脳」と表現されることもあるくらいなので、
眼のケアをすると脳もリラックスして
よく眠れるのではないかと思います。


最後に花粉症について質問をしたら、
こんなアドバイスをいただきました。


・自律神経のバランスを整える

・体からの排泄をしっかり行う(大便・小便・汗)


最近、入浴のあとに着こんで毛布をかぶり
意識的に汗をかくようにしたら、とても
体調がいいので、ピンときました。


自律神経のバランスを整えるには、深い呼吸を
心がけることと、ヨガの「猫のポーズ」がおすすめ
だそう。


朝晩やって、体質改善をはかりたいと思います。


みなさんも参考にしてみてくださいね!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<経産省の勉強会へ行ってきました | メイン | タニタ食堂のおんがく>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |