あわたまオニオンスープ
2012/02/09(Thu)
あわたまオニオンスープ


「あわたま=淡路島の玉ねぎ」

淡路島の玉ねぎは、甘味が強いことで
有名なのだそうです。


あわたまをふんだんに使ったフリーズドライの
オニオンスープ。

コクがあって美味しいです。



あわたまオニオンスープ


しかも中のパッケージには、いろんな表情の
あわたまちゃんが。^^


玉ねぎ以外の素材にもこだわっていて、
化学調味料不使用。


赤穂の塩、有機栽培の黒糖など、選りすぐりの
天然調味料を使っているそうです。


玉ねぎは、4時間かけて炒めているとか。


しっかりコショウが効いていて、夕飯のおともに
よさそうです。


玉ねぎに含まれる「硫化アリル」という成分には、
鎮静効果があるんですよ。


ここの会社、素材にこだわったフリーズドライスープを
製造していて、うちの近くのナチュラルハウスにも
入っています。


こういう会社には、がんばってもらいたいですね。


 ≫ あわたまオニオンスープ


三橋美穂
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<快眠セラピストに聞く 緊張の前夜にぐっすり眠る方法 | メイン | ジャストフィット>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |