いろいろな打ち合わせの一日
2012/03/09(Fri)
今日は3つの打ち合わせがありました。


まず一つ目が、シャープのさくら色照明について、
開発秘話をうかがいながら、実際に体験もさせて
いただきました。

久々にときめいた製品だったので、お声掛けいただき
うれしかったです。

さくら色も、八重桜(暖色)とソメイヨシノ(寒色)を選べ、
それぞれ明るさが10段階に切り替えられます。

さくら色照明の下は、文字が読みやすくなるのも驚きでした。

生体リズムを整えるのに役立つ「エコあかリズム」という
モードも進化していました。

発売前から反響が大きいそうで、照明器具としては
めずらしく、予約がたくさん入っているそうです。


2つ目は、来週出演するNHKラジオ「かれんスタイル」の
打ち合わせでした。

桐島かれんさんと、「暮しの手帖」編集長の松浦弥太郎さんが
パーソナリティをつとめる番組です。

かれんさは、私がトヨタに勤めていたころ、日産プレセアの
CMで見返り美人を演じていて、素敵だなぁ~と思って
いた方なので、感慨深いものがあります。

また、私が20年前に買ったミシンは、お店のおばちゃんに
「これは“暮らしの手帖”で一番評価が高かった」という
ひと言で購入を決めたもの。それくらい信頼していた雑誌
なので、これまた感慨深いです。

かれんスタイル
 3月15日(木)
 午後8時05分から9時30分まで
 (R1 NHKラジオ第1)
 テーマ「夢」


3つ目は、「日経ビジネスアソシエ」の取材でした。

睡眠環境の整え方と、快眠アイテムについてお話させて
いただきました。

聞いたばかりだったので、さくら色照明について、
つい熱く語ってしまいました。(笑)

4/10発売です。


それでは、よい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<世界に一つだけの花 | メイン | 新しいカメラで撮ってみました>>
コメント
-  -
また遊びに来ましたww

さくら色照明 よさそうですね^^

いい情報が入手できました^^

ありがとうございます

ちょっと買うか検討してみたいと思います^^
2012/03/11 14:57  | URL | 響 陽侶斗 #-[ 編集]
-  -
ようこそ~
さくら色照明、ホントいいですよ!
おすすめです。^^
2012/03/11 23:29  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |