整体・歯医者さん
2012/04/05(Thu)
出井デンタルクリニック


昨日、眠り製作所の木榑さんからの紹介で、
銀座の井出デンタルクリニックへ行ってきました。

写真左が井出先生、右が木榑さんです。


歯医者さんなのに、最初にチェックするのは
顔のゆがみ、体のバランスのくずれ。
まるで整体師のように、首のうしろに軽く圧を
加えていきます。


このクリニック、食いしばりからできる歯の亀裂が
虫歯の原因と考えて、食いしばりをなくす治療を
していくのだそうです。


食いしばる主な原因は姿勢。

猫背、前かがみになっていると、自然にくいしばって
しまうのだそうです。


通常、舌先は上あごについていて、
上下の歯にはすき間があることを初めて知りました。
(自分がそうでないから)


こんな治療があるのかと、びっくりです!


そして、口の中から顔の筋肉のマッサージをして
いただいて、顔のこわばりが少し取れました。


歯医者エステ? と思ったくらい斬新なアプローチ。


お風呂に入りながら、自分でもマッサージをして、
髪を洗ったときに、またびっくり!


「頭皮がやわらかい!!!」


井出先生、すごいです。

すっかりファンになってしまいました。


寝ている間に高い枕をすると、食いしばりやすいそうなので
みなさんも気をつけて!


三橋美穂
この記事のURL | 快眠法・快眠グッズ | CM(0) | ▲ top
<<パジャマ・パーティ | メイン | 起業家の成功の秘訣は「睡眠、食事、運動」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |