パソコンの高さって大事!
2012/05/26(Sat)
ここ半年以上、首や肩、背中の凝りがひどくて
悩んでいたのですが、ふと

「PCモニターの位置が低いことが原因?」と思い、
高くしてみました。



PC


半月ほど経過して、凝りが劇的に改善されました!!!


よく、モニターの位置や腕の角度などが大切だと
目にしますが、恥ずかしながら、自分のこととして
考えたことがありませんでした。


昨年パソコンを買い替えて、ディスプレイの位置が
とても低くなったことで、前傾姿勢になっていた
ようです。


姿勢は大切ですね。

こちらを参考にしてみてください。



PC


何で高さを調整したのかといえば、




PC


猫カップ。

役立つ日がきて、よかったです!



猫


今日のネコたち。

「凝りってナニ?」って顔してます。


ネコのように、しなやかな体と生き方を
手に入れたいと願う、この頃です。


三橋美穂
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<実家からイチゴ | メイン | 日・米・仏「睡眠の質」満足度調査>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |