実家からイチゴ
2012/05/27(Sun)
いちご


父の手作りイチゴが届きました。

痛めないようにと、葉っぱをクッション材にして
箱詰めされていました。


でも、さすがに1日たつと鮮度は低くなるので、
今はやりの「50度で野菜を洗う」というやつを
やってみました。


青菜ほどの回復力は見られませんでしたが、
気持ち甘味が増した感じ。


玉ねぎや、ネギ、葉つき人参なども届いたので、
夜は玉ねぎと人参の葉でかき揚げをつくって、
お蕎麦といっしょにいただきました。


たっぷり昼寝もして、のんびりした休日でした。


明日から一週間、がんばりましょう~!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<フェリシモ 「ココチト」新創刊 | メイン | パソコンの高さって大事!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |