レタス三昧な日々
2012/06/02(Sat)
きょ先日、イチゴと一緒に実家から届いたレタスが
たくさんあり、毎日のように食べています。


レタス


とある、お昼に食べたスサラダ。


アクセントにちりめんじゃこと、ポテトチップスを
入れてみました。


ポテチは食感のアクセントになり、結構イケます。



レタス


夜につくった、パスタ。


具材は、干しエビ、玉ねぎ、そしてレタスです。

レタスを山盛り入れたので、強めに火を通しました。


そして、仕上げにバターを。

私はお料理にバターを使うことはほとんど
ないので、冷蔵庫にあるのは雪印の
キューブタイプ。

コクと風味が増して、美味しかったです!


------


今日は朝から、電気のアンペア数を下げる
工事をしてもらいました。


炊飯器が意外と消費電力が高いのだとわかり、
節電の勉強になったし、意識も高まりました。


みなさん、よい週末をお過ごしくださいね!


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<神代植物公園のバラ園 | メイン | ブルーライトをカットするメガネ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |