超回復セミナー
2012/06/14(Thu)
お風呂博士と


今日は六本木のミッドタウンで、バスクリン主催の
プレス向けセミナーがありました。


テーマは、「スポーツ・入浴・快眠による超回復」


私は成長ホルモンと睡眠・運動の関係と、夏の眠り方の
ポイントについてお話しました。


写真はバスクリンのお風呂博士こと、石川さんと。


手に持っているのは、オリンピック選手向けに開発された
「きき湯 ファインヒート」という入浴剤です。(非売品)


先日の打ち合わせのときにいただいて使いましたが、
とっても濃厚でした。


アスリートのみなさんには、ファインヒートで超回復して、
ぜひ力を発揮していただきたいですね!


スポーツに関しては、順天堂大学 スポーツ科学部の
内藤久士教授からお話がありました。


バスクリンのサイトで内藤先生の連載がありますので、
チェックしてみてください。とても参考になりますよ。


明日は地元愛知で講演です。

入浴で超回復して、明日に備えようと思います。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | 睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント | CM(0) | ▲ top
<<紫陽花の季節 | メイン | 体内時計を整える「ねむり時間計」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |