紫陽花の季節
2012/06/17(Sun)
紫陽花


実家から持ち帰った紫陽花がキレイです。


金曜日に愛知県田原市で講演があり、
そのついでに岡崎の実家で一泊してきました。


一日早い父の日のプレゼントを渡し、
近所のうなぎ屋さんでランチをとり、
昼寝をして、のんびり過ごしたあと
東京へ戻りました。


父の年齢を考えたら、父の日にプレゼントを
渡せるだけでも幸せなのかもしれないと感じた
今年の父の日。


持ち帰る紫陽花を、母と一緒に庭で選んで
新聞紙にくるみながら、小さな幸せを感じる
こともできました。


本当の幸せは、何気ない日常の中にあるのかも
しれませんね。


今日は紫陽花を眺めながら、その美しさを
味わっています。


三橋美穂
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<【メディア情報】 からだにいいこと 8月号 | メイン | 超回復セミナー>>
コメント
-  -
美穂さん、御無沙汰しております。
御親戚のE子ちゃんの友達のズーミィーです。

御実家に泊まられたんですね~。
御近所のうなぎ屋さんは〇〇川さんですか?
もしそうだったらなかなか行けないですが、おいしいので私は大好きです。

きれいな紫陽花ですね~。
お父様も喜んでいらっしゃったでしょうね~。
実家の父も、主人の父も亡くなっているので、父の日は
主人においしいビールを買って来ました。
またお墓参りに行って来ようと思います。

2012/06/17 22:17  | URL | ズーミィー #OroGlCT6[ 編集]
-  -
ズーミィーさん、コメントありがとうございます!
紫陽花は今日もきれいです。
うなぎ屋さんは実家の近所の「河原町 はせべ」というお店。
とても美味しいですよ。
よかったら、ぜひ!
2012/06/18 15:43  | URL | miho #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |